7月21日・22日-辛すぎる裏切りと、決心。

7月21日。

 

また、約一か月ぶりに彼女とデートの日がやってきた。

ただ、この日を迎えるまでに僕と彼女はかなり喧嘩してしまっていた。

 

まず、その理由のひとつは、僕の大学院入試が近づいていたことだった。絶対受かる自信はあったが、さすがに少し、ピリピリしていた。

他にもいろいろ理由はあったのだろうが、よくわからない。

ただ、僕らは喧嘩して別れ話して、やっぱり別れない、を繰り返していた。

 

付き合って2か月も経たないというのに、僕らの関係は随分不安定なものになっていた。

 

 

喧嘩してるときは、僕もムカついてしまって、彼女に酷いことを言ってしまうが、

心の底では、嫌いなんて思ったことはなく、本当はずっと好きだった。

 

だからやっと彼女に会えるこの日が、すごく楽しみだった。

また名古屋に来てくれて、次はホテルではなく僕の部屋に泊まるという話になっていたから1週間近くかけて部屋を全力で掃除した。

 

名古屋に降り立った彼女は、相変わらず本当に美しくて、それでいて可愛くて、また会えたのが、本当に幸せだった。まさか、この後、あんなことになるなんて、思ってもいなかった。

 

ーー

まず、僕らは相変わらずデニーズに向かった。しかし、デニーズは少し混んでいたから、名前だけ書いて名古屋の地下街をまわった。

彼女がジュースが飲みたいというので、マンゴーの新発売(期間限定?)のジュースを買ってあげた。でも、味がイマイチで微妙なリアクションをする彼女が可愛かった。

 

デニーズに入って、ご飯を食べた。とても幸せな時間だった。

彼女の歌が聞きたくて、またカラオケに行った。

 

名古屋まで来てカラオケなんて、ってことはわかっているが、どうしても彼女の歌声が聞きたかった。

 

幸せな時間だった。

 

書いていると、病んできた。

 

このあと、つらいことになる。

 

思い出したくないくらい、つらいことになる。

 

ーー

やっぱり、書くのはやめよう。思い出すと、つらいから。

このことはもう、心の奥底に閉じ込めておこう。

 

 

 

ーー

彼女の手料理を初めて食べた。

すごく、おいしかった。