いろいろなことがあった9月。

まず、9月1日、2日。

僕は、あの子の実家に泊まった。

あの子のお母さんは餃子と唐揚げを作っておいてくれた。あとマカロニサラダとキュウリの漬物。翌朝、あの子は元気が無くてどうしたのかと思ったら、また嫌なことがあったんだ。すごく可哀想で辛かった。

 

そして9月22日、23日。

僕が体調不良で、あの子との予定を潰してしまった。翌日、体調が少しマシになって、あの子に遊ぼうってお願いした。あの子は僕に会うため、急いで準備して、はるばる名古屋まで来てくれた。

ずっと食欲がなかったが、あの子が作ってくれた豆腐の海苔巻きと、長芋の醤油焼きが愛情いっぱいですごく美味しくってそれを食べて少し元気になった。

この時、誕生日プレゼントとして、あの子にピアスをあげた。しかし、あの子は帰りに1つ落としてなくしてしまった。プレゼントをなくしてしまって泣いているあの子がすごく可愛かった。

 

そして9月27日。

あの子の誕生日だ。僕はあの子に会うため、大阪へ向かった。電車で行く予定だったけど、途中で電車が遅れてしまい、乗り換えがうまくいかず、日帰りなのに会える時間が遅くなってしまいそうになった。あの子が太っ腹に半額出すから新幹線で来て!と言ってくれたから僕は新幹線で行った。

大阪について、マツキヨでクオカードを使って化粧品を買ってあげて、コンビニでご飯を買って、ホテルに行った。ついにあの子も合法にホテルに行けるようになった。振り返ってみると、案外すぐだった。

その後、予約の時間まで少しあったのでドンキホーテなどを回っていた。

最後に監獄レストランに行って、少し喧嘩になりかけたけど楽しく誕生日を終えた。